FC2ブログ
\(^0^)/

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[スポンサー広告]

2013.09.11 

一年ぶりの日記…!どんだけ久しぶりなの。吃驚した。

そして雨上夕方もとうとう8年目。
最近は更新はおろか訪れることすらなかったから、8年と言っていいかもうわかりませんけどね。大人になってしまうと感受性も衰えてきて、8年前とは物の見方も、考え方も変わってしまって自分の中で少し寂しく思います。これが大人になるっていうことなのかも。

つい先日、8月末で一年間働いたカフェを辞めました。色々ありました。働き始めた当初は色々壁にもぶつかってもう辞めたいって何回も思ったけど、今こうして振り返ると、とてもいい経験をさせてもらえて、充実した1年だったと思います。人と人とのつながりだとか、人との接し方。笑顔一つで人の印象って決まっちゃう。笑顔が素敵な人は心も素敵で。色々な人がいてて。
せっかく接客中の、いい意味での余裕も出てきたし、本当はもう少し働いていたかったけど、金銭的な面ですごく不安があったので辞めることを決意しました。自給が低い。保証がない。これじゃ、フリーターとして働いていけない。

この経験を生かせる仕事を、と思い今度は販売のお仕事を探してみました。
見つかったのが雑貨屋さんとケーキ屋さん。両方採用していただいて、有難いことです。結局雑貨屋さんは交通費の負担してくれる額が実際にかかる交通費より大分と少なかったので辞退して、ケーキ屋さんの準社員として働くことになりました。

販売は初めてなので、最初のうちは去年のように大変な思いをすることもあると思います。今から考えると少し憂鬱でもありますが、自分の可能性を試すチャンスだと思い頑張りたいと思ってます。



そんなわけで雨上夕方8年目を迎えて、良いのか悪いのか、わたしはこんな大人になりました。
ちょっと転職多すぎかな?でもそれもまたわたしの一度きりの人生。仕事も遊びも楽しい!充実してる!そう思えるような人生にしていきます。頑張ります!
久々の日記の書き込みで超乱文になってますが、お許しください(笑)それでは、また。
スポンサーサイト


[未分類]


カテゴリ : 未分類 
admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。