FC2ブログ
\(^0^)/

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[スポンサー広告]

2011.09.18 あっ!

2011/09/10!雨上がりの夕方、六歳になりまし、……いや、あの、なってました。いやはや 今年も忘れてましたよ(´Д`) 開設日の少し前までは覚えてたんですけどねえ(^q^)…それにしても月日が経つのは早いもので、学生だったわたしももう社会人二年目とは…。びっくりですね。こーんな風に生きてたらあっという間にお婆さんになってるのかしら。もっと充実させたいものですね、一度きりの人生。

[未分類]

2011.09.10 火曜日に、

ちょうど空いた時間があったので、今の気持ちを上司にぶつけてみました。自分で思っていた以上に参ってたようで…、今年いっぱいで辞めたい、って言うだけで泣いちゃいました。弱すぎる。40分ほど時間つくってもらえて。その間に伝えられたことって何やったんやろう、と今になって思います。今週はぐるぐるとその事が頭を占めてました。ちなみに今はまだ退職するかどうかは保留。

職場の人たちは皆いい人。別にイザコザがあったとかではなくて。辞めたい理由っていうのはなんとも自己中な理由で。自分に合ってないと思ったから。入社してずっとその気持ちを持ち続けて。さすがに一年半経ってもその気持ちを持ってるなら、本当に向いてないってことかなあって。自分勝手で甘いなあと思いますが、自分の納得出来るように生きたい。

今の気持ちとしては「辞めたい、でも…」って感じですかね。でも、に続くのはただでさえ人手不足やのに今辞めたらものすごく迷惑かけるやろうなあ、という気持ち。一年半も時間割いて面倒見てくれた上司、先輩への申し訳なさ。それから、次の職場への不安。

いろいろ、たくさんの気持ち、思いがぐるぐると頭の中を巡ってます。うまく表現できませんが、今月いっぱい悩んで結論を出そうと思います。有りがたいことに今月は連休が多いので、癒しスポットにでも出掛けてゆっくり考えます。


[未分類]

2011.09.01 たのしく

今まで休みの日は一人で寂しくゲームとかしてましたが(笑)、最近友達と出かけるのがものすごく好きになってきました。たのしい!車で遊びに行くの楽しい!電車乗って遊びに行くの楽しい!旅とかもう最高(*^ω^*)あのあれ、新聞についてくる旅の広告見るの楽しすぎますよね。お金と時間さえあれば行くのに。あ、あと友達とタイミングが合えば。

うっし。仕事辞めますって早く相談しよう、そうしよう。…と真剣に考え始めて早1ヶ月程。どんだけチキンやねん!と思います。自分不甲斐なさすぎて涙でそう。あのベストタイミングで言いたかったのに、チキンハートがいつも邪魔をするんですよね。頑張れ自分。次のチャンスは来週の火曜日!

[未分類]

2011.07.12 嘘

あの時の嘘がまだ自分を縛りつけてる。苦しいなあ。
もしも過去に戻れるなら戻りたい。この嫌な記憶と一緒に戻りたい。


[未分類]

2011.07.12 農業がしたい

農業がしたい。自然に触れる仕事がしたい。ちょっとかじっただけの自分が簡単にできるほど優しいものじゃないってことはわかってる。大変やと思う。…うん、口だけで多分わかってない。実際のしんどさなんか知らん。でもやっぱり農業がしたい。やりたい。どうしたらいいんやろうか。

今の仕事を今ここで放り投げてしまってもいいんかって聞かれると答えにくい。今の仕事に遣り甲斐があるわけじゃないけど、ここまで色々教えてくれたのに辞めてしまったら裏切るような感じで申し訳なく思う。それにあの人は多分もうすぐ休みに入ってしまうやろうし、幸せを奪うようなことしたくない。けどやっぱり、なんか、なあ。そんな風に思って自分の夢を諦めるのはもっと嫌。どうしよう。

でもやっぱり自分の居場所は農場やと思う。高校生の頃の自分、輝いてた。
知らんこと知っていくのは怖かったけど楽しかった。わからんことばっかりやった。剪定のとき、次の年に花がならんかったら、実がならんかったらどうしようって怖かった。でもうまいこと実ってくれて、嬉しかった。頭はいい方じゃないけど、一生懸命頑張りたいって思った。しんどかった。泣いたこともあった。でもそれでもやりたくて。ああもうどうしよう。


[未分類]


カテゴリ : 未分類 
admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。